忍者ブログ
とりあえず生きてます報告程度なので中身の充実とかは期待しないでくださいな(笑) メインは友人のHP管理なので、こっちは毎日更新できませんよ☆ HPから来た人は、そちらでの話題は一切禁止でお願いします(ここ重要)それ以外でしたら、どんどんツッコミどうぞ。大歓迎(笑)

2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0310
神戸の異人館であった参加者推理参加型劇に行ってきた!
ネタバレ禁止だから詳細は書かないけど楽しかった!!
↓これ。

http://g-foresta.com/

異人館を何館か借りて、舞台を区切りながら上映する感じ?
あんまり観劇しないからこの言い方で合ってるかどうか分かんないけど。
最後に犯人とその動悸を推理して紙に書いて提出→答えの部分を観劇→正解者の数発表して、抽選で一名様にプレゼント。
今回ね!犯人も動機も当てられたよ!ひゃっほい!
ミステリ好きだったら面白いと思う。アンケートに書き忘れたけど音楽と舞台と雰囲気が一体化してて凄い引きこまれた。
動きまわるから筋肉痛覚悟だったけど(笑)

次は6月って言われてたけどそっちは行けるかどうか分からないので申し込まなかったけど。
またこういうのあったら行きたいなぁ。

あと、手怪我してたのがやっと治ってきた。
薄皮はったよ!あとちょっと!!


PR

2012

0625
作ったやつ!これ!!







切った状態のと丸い状態の!
くくるさん?だったかな?
のタコ焼きセット(鉄板つき)があたるクイズとかもしてたし、一緒にした人たちもみんな初めてっぽくてみんなでわいわいやったよ!楽しかった!!
※みんな初対面


2012

0529
あったよー!
↓ここのだったーパリ在住の日本の人のお店?だったみたいで東京とかだったら買えるみたいなので、よかったら食べてみてー!

http://www.sadaharuaoki.com/

人気店とかなんかな?
知らないで食べたけど確かに美味しかったよー!
台湾だとリージェントホテルの1Fにお店があって、隣の喫茶のお茶のスフレとかもめっちゃめちゃおいしかったので(注文してから作ってもらえる)お時間やお財布に余裕があれば是非!!


2012

0515
台湾行ってきたよ!!
帰国後速攻風邪ひいてひーひーだよ!!(現在進行形)
ブログへメールで書き込みできなくて面倒だよ!!







↑台湾のブルーベリーのマカロン。
これはマジで美味しくてもっと買って帰ればよかったと本気で思った一品。

台湾とても楽しかった。
そして永住したい国ベスト3に入った!!
また行きたいなぁ…。

2011

1212
大阪へ結婚式参列者で行ってきたよ!!
花嫁さんが可愛くて綺麗でご飯美味しかった(*´∀`*)
肉!大変肉しく美味しかった!
そして帝国ホテルのお姉さん皆可愛い…φ(..)

凄い久々で会う友達とかもいて、多分ウザいくらいウキウキだった…というか多分ウザかっただろう…orz

そのあとバイバイしたりホテルでまったりしたあとお嬢さん(仮名)とご飯。
あ、そういえば普段ああいうとこで買わないから知らなかったけど、ジュースとかお菓子とか凄かった!バキバキ折れたポッキーが370円?とかだった!

晩のご飯は小籠包。あんまりお腹減ってない人に駄々こねた(*´∀`*)b
やはりこれは熱々でいただくのがいいね…次の日に隣の英國屋さんで朝食べたからお土産に買って帰ろうと思ってたんだけどそのまま忘れてたんだじぇ…この鳥頭め…orz

一緒にご飯行ったのは前回の結婚式の花嫁さんだったのでその話とかしつつ色々脳内修正と上書き…しつつそういえば新妻というポジションだったと今書きながら気づいた!しまった!乳見る以外、何にもセクハラとかしてない!Σ(°□°)
でも新婚生活楽しそうで良かったです(*´∀`*)
彼女の結婚式は色んな意味で凄かったから、一緒にあのお式でOKだして楽しんでそうだった旦那さんならきっと楽しい日常だろうとは想像してたけどね!

あ、そういえばそこで話してたお食事会。
次の日なべちゃん(仮名)と話してOK出ました。会場はウェスティンで季節はクリスマスマーケットしてる時で(・ω・)b
メール出すの忘れないようにしよう…φ(..)

↑これは次の日になべちゃん(仮名)に付き合ってもらって行ったんだけど個人的に凄い楽しかった!そしてホテルのお姉さん皆可愛(以下同文)
元々ドイツのクリスマスマーケット行ってみたくて、日本だと東京でしてるのは知ってたんだけど、大阪でしてるって前日夜に知って行きたくなってなべちゃん(仮名)巻き込んだ(・ε・*)v
おっきいクリスマスツリーとかグリューワインとかなんか知らないけど作ってるおじちゃん(多分ドイツの人)が可愛くて買ったお菓子とかモニュメントとか…めちゃめちゃ堪能した!
新幹線の時間がなければもっと遅くのライトアップまで見られたのに…くっ!!
まあお疲れで今月忙しくて次の日にもガッツリ仕事な人をあまり連れ回すのもよろしくないからね…次回この時期にウェスティンホテル泊まってまったり過ごしたくなったよ…(´・ω・`)

今回はタンタン展とか皆既月食とか、夜から合流までも充分楽しめた旅行になりました。
妹と一緒に行って一緒に朝ごはん食べたりマッサージ行ったりで久々にまったり二人だったのもよかったなぁ…。
と無理矢理まとめてみる。楽しかった!(*´∀`*)






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/21)
(07/21)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ころた
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP