忍者ブログ
とりあえず生きてます報告程度なので中身の充実とかは期待しないでくださいな(笑) メインは友人のHP管理なので、こっちは毎日更新できませんよ☆ HPから来た人は、そちらでの話題は一切禁止でお願いします(ここ重要)それ以外でしたら、どんどんツッコミどうぞ。大歓迎(笑)

2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0222
え? 数字がおかしいとか、証言がねつ造とか証明されてるよね? 意味分かんない。


PR

2011

1114
結局、強行したのか。
スワップの話題やら野田総理の永久にごめんなさいやら、碌な話題がないな。

計画中はごく僅かの局で放送されたっぽいけど、それが結局どうなったとかは、テレビでは放送されてないっぽいんだね。
と思ったけどTPPで話題一色だったからか? でも巨人の内紛とか無駄に時間とってたよな…とか。


2011

1109
企画した議員の一人は「名実ともに独島(竹島の韓国)が韓国領土であることを強固にするために先頭に立つ」と語っているという。(ニュース記事より)

外務省は抗議したって。
正直、もっと強く出ても支持されると思うんだけど。
普段見てないからわかんないんだけど……こういうのってテレビでやってるの?


2011

1020
検索かけてみたらファミマとかでも募金箱設置され始めたみたい?
コンビニ寄らないから、あんまり分からないけど。
他には民際センターとかアムダとかも動いてるんだね。

民際センター→http://www.minsai.org/blog/?p=2049
あむだ→http://amda.or.jp/
日刊SPA!→http://nikkan-spa.jp/76747 ←今回の一番最初の情報源


大使館に直に持って行くか、書留送るか、口座入金がタイの大使館での入金案内経路。
だけど、非居住者預金だから調べたら手数料5000円とか出てくるし…と思ってたら郵便局やネットバンク経由だったら210円だったよっていうのもあった。
210円なら送金したいんだけど5000円ならその分を上乗せて書留の方がいいよなあ…今お金ないのよ…orz
やっぱコンビニ募金にしとくべきか…。
出来る範囲でタイの人に恩返し。

ところで中国の時はテレビでものすごい大々的に募金活動の放送してた様な気がするんだけど、今回はしないの?それとも知らないだけでしてるの?


続きはタイが日本にいっぱい募金してくれたよの記事。と、タイの大使館からのお知らせ。


2011

1019
真面目な話そんなに詳しくないんだけど。
日本が韓国に5兆円スワップっていう記事について。
何だか情報が錯綜してるっぽいので。

簡単にいえば、5兆円あげますよ! って話ではなく。
どうせ持ってても使えないお金だろ? って話でもなく。

「何かあったら」「5兆円までなら」「貸しますよ」なんだけど。
実際問題、韓国は今ヤバいので確実にここのお金使う。
→そしておそらく確実に返済能力がないので踏み倒し。

この踏み倒し。
既に過去にやってるわけですよ。
なのに「貸す」お金を金額増やしてどうすんの? バカなの?
という話じゃないかなと。

自民の時も同じだと言う人もいるみたいだけど、自民の時は「IMF」民主は「スワップ」
この違いはでかい。

取りあえず「自分に甘い財布入手★」なのが一番腹立つ。
韓国のスワップのソースの記事は続きより。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/21)
(07/21)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ころた
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP