忍者ブログ
とりあえず生きてます報告程度なので中身の充実とかは期待しないでくださいな(笑) メインは友人のHP管理なので、こっちは毎日更新できませんよ☆ HPから来た人は、そちらでの話題は一切禁止でお願いします(ここ重要)それ以外でしたら、どんどんツッコミどうぞ。大歓迎(笑)

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0714
何だか申し訳ない気分になったので一言感想つけてみた(´・ω・`)b
※たまに忘れる



★偶然を活かす発想法
シャーロット・F・ジョーンズ:著/ジョン・オブライエン:挿絵/左京久代:訳/1998.12.25/晶文社/ISBN4-7949-6379-3/1900円+税
※なんぞこのタイトル裏切られた感と無関係にすら見えるシュールな挿絵…!!!ヤバイ。欲しい。ちょう好み(笑)

☆おんなのはしょり道
伊藤理佐/2008.12.10/講談社/ISBN978-4-06-364743-3/800円+税
※個人的に伊藤さんって凄いちゃんとした大人だと思うんだ…

★貴方に捧げる「ありがとう」
野梨原花南/2009.02.10/集英社/ISBN978-4-08-601255-3/438円+税
※これの前のを読み損ねていたことに完読後に気付いたとか…orz

☆愛しのローカルごはん旅
たかぎなおこ/2008.10.31/メディアファクトリー/ISBN978-4-8401-2463-8/1100円+税
※山形・埼玉・東京・静岡&愛知・和歌山・大阪・長崎&熊本に行くときはもう一回借りよう…

★だれかとどこかへ ~東京お散歩案内~
鈴木ともこ/平成18.06.01/祥伝社/ISBN4-396-41096-4/1300円+税
※東京行く前にまた借りよう…

☆「だから、B型だ」って言うな!
御瀧政子/2008.03.03/主婦と生活社/ISBN978-4-391-13577-0/950円+税
※前に読んだ人の一番有名なのがこれだった…が個人的に、前に読んだ方が面白かった

★ねこじたなのにお茶がすき
今江祥智:文/ささめやゆき:絵・装丁/2010.04.28/淡交社/ISBN978-4-473-03649-0/1500円+税
※可愛いいいお話なのに…地味にシュールテイストなのは何故…出版社に驚いた…けど納得もした

☆マンガ嫌中国流
山野車輪/2008.08.01/晋遊舎/ISBN978-4-88380-803-8/952円+税
※初めてテレビで作者さん見た…ら早速予約入れられていた…早いよ(´・ω・`)

★おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136
ねこまんま地位向上委員会/2009.01.22/泰文堂/ISBN978-4-8030-0160-0/1000円+税
※何故メニューをまとめた目次ページがないぃぃ…orz

☆理系の人々2
よしたに/2010.03.31/中経出版/ISBN978-4-8061-3667-5/952円+税
※よしたにさんが何故独身なのか理解はできるんだけど、同じくらい不思議に思うんよ…(´・ω・`)

★くるねこ5
くるねこ大和/2010.02.26/エンターブレイン/ISBN978-4-04-726306-2/1000円+税
※ちょっと色々考えた…それにしてもちび可愛いな、おい(*´Д`*)

☆まんねん貧乏
得能史子/2006.11.06/ポプラ社/ISBN4-591-09509-6/1000円+税
※………一瞬自分の人生が漫画になったんかと…(´・ω・`)

★ふつうの会社とパンチパーマ
鈴木ともこ/2008.04.14/ヴィレッジブックス/ISBN978-4-86332-001-7/1100円+税
※端的に言えば内輪ネタ…つか微妙シュール。嫌いじゃないけど(笑)

☆日本でいちばん大切にしたい会社2
坂本光司/2010.01.26/あさ出版/ISBN978-4-86063-373-8/1400円+税
※富士メガネとか樹研工業とかアールエフとかで働きてー!!!&徹蕉会亀田総合病院で治療されてー!!!

★幸せな貧乏姫~元セレブお嬢様の愛と節約の日々~
白鳥まゆ/2006.09.10/ワニブックス/ISBN4-8470-1669-6/952円+税
※まだあったらブログ(お嬢様から貧乏姫へ…愛と節約の日々?!)見てみたい…

☆腐女子の品格
腐女:マンガ・イラスト/腐女子の品格制作委員会:制作/2008.01.10/リブレ出版/ISBN978-4-86263-322-4/1000円+税
※キャラ診断ははねっかえり受でした…基本性格が微妙に当たってて…何か悔しい(´・ω・`)→思ったことは全て表に出しますとか…

★くまとやまねこ
文:湯本香樹実/絵:酒井駒子/2008.04.30/河出書房新社/ISBN978-4-309-27007-4/1300円+税
1998年7月「おおきなポケット」改稿
※ことり…!!!

☆0てんのてすと
菅原かえで/2006.04.05/本の森:発行/星雲社:発売/ISBN4-434-07551-9/1400円+税
※いい子だ…なのに感じてしまうこの残念感はなんだ…(´・ω・`)

★昔の映像・音楽・写真をデジタル化する方法
村上俊一/2010.02.17/翔泳社/ISBN978-4-7981-2017-1/1800円+税
※………うん。必要になったらまたその時に借りよう(笑)

☆ロスト・シンボル 上下
ダン・ブラウン:著/越前敏弥:訳/2010.03.03/角川書店/1800円+税
ISBN978-4-04-791627-2/ISBN978-4-04-791628-9
※2012.12.21に何がある…!!!

★ぼく、オタリーマン
よしたに/2009.06.05/中経出版/ISBN978-4-8061-3379-7/952円+税
※よしたにさん…!!

☆火の雨 氷の雨
萱野茂:文/石倉欣二:絵/2000.07.01/小峰書房/ISBN4-338-08138-4/1400円+税
※絵も文も凄い綺麗なのに…まあ伝承だし………ツッコミ入れてもいいですか!(笑)

★3日で覚えるやさしい囲碁
依田紀基/2004.06.30/日本文芸社/ISBN4-537-20149-5/900円+税
※これは欲しい…解りやすくて最後まで読めたし、何となく囲碁できそうな気分になった!←錯覚

☆最新版 全国宿坊ガイド「お寺に泊まろう」
宿坊研究会:編著/2010.05.15/ブックマン社/ISBN978-4-89308-736-2/1500円+税/2005発行「お寺に泊まろう」改訂版
※妙ぽん(仮名)とどこかに行くときはもう一度これを借りようと思います(`・ω・´)

★机
ヒヨコ舎:編著/2009.01.07/アスペクト/ISBN978-4-7572-1604-4/1800円+税
※これは欲しい!!まさかの人選がツボだよ…浦沢直樹とか死にカタログの人とかブックデザイナー(装丁師さん)とか…いい…

☆マンガ はじめての生物学
大谷モトミチ/佐藤ダイスケ/2010.04.10/講談社サイエンティフィク/ISBN978-4-06-153136-9/1600円+税
※これは色んな意味で人を選ぶ(笑)

★ダンスがすんだ 猫の恋が終わるとき
フジモトマサル/2004.08.20/新潮社/ISBN4-10-470401-6/1200円+税
※兄やんおすすめ本。つか読後これやばい

☆ツレはパパ3年生
細川貂々/2010.06.30/朝日新聞出版/ISBN978-4-02-250750-1/1100円+税
※大変そうなんだけど楽しそうなんだこれがまた!健やかに育てよ…(*´ω`)

★文鳥様と私10
今市子/2010.02.13/Bbmfマガジン/ISBN978-4-7663-3492-0/714円+税
※な…まさかのしんちゃんとちまきとポン太…orz でもくじらとういろう可愛い…(*´Д`*)



何か書き忘れも結構ありそうなんだけどもう詳細覚えてないからいいや(笑)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/21)
(07/21)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ころた
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP