忍者ブログ
とりあえず生きてます報告程度なので中身の充実とかは期待しないでくださいな(笑) メインは友人のHP管理なので、こっちは毎日更新できませんよ☆ HPから来た人は、そちらでの話題は一切禁止でお願いします(ここ重要)それ以外でしたら、どんどんツッコミどうぞ。大歓迎(笑)

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0903
凄い! 三か月で目標金額達成!
↓↓にゃんこ・ザ・プロジェクト↓↓

http://nyanpro.com/

にゃんこ島。
いつか一度行きたい。
でも多分、行ったら帰りたくなくなる。移住。
あ、うちの子に会いたいってなって帰れるか?

取りあえず、一緒に行ってくれる友達を探すとこから始めよう。


PR

2011

0810
自分もしょっちゅう間違えてるけど。
一国の首相なら覚えとけよ。と思う。
あとテレビでも放送しないだろーねーとも思う。

と同時に驚きすらしないあたりが、もう、ね……みたいな。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110809-OYT1T00922.htm




菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える

菅首相が9日、長崎市の平和祈念式典後に行った記者会見で、冒頭に「昨年に続いて8月8日、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席させていただいた」と述べ、原爆投下日を間違える場面があった。

長崎原爆遺族会の正林克記会長(72)は「原爆は国にとっての惨禍。その日を間違うとは、情けない気持ちでいっぱいだ」と憤慨。一方、この日、菅首相と面談した長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(71)は「首相も随分疲れているのだろう」と気遣っていた。
(2011年8月10日01時32分 読売新聞)


続きから韓国関係。


2011

0720
そろそろ期日切れるけど解消されない疑問…何で安定供給できないちでじか推進なん?(´・ω・`)

今ある不自由ないものを場所や状況によって安定供給できないものに期間区切って安くもないのに替えることを急かされる意味が解らない。
サービス変更って普通に考えたら使い勝手が悪くなることはあっても少なくとも機能的にはバージョンアップのはずなんじゃないのん?
「綺麗な画像」とか「受信方法」とかよりも「最初から最後まできちんと見られる」が標準装備なんじゃないん?

まあ基本決まったものしか見ないけど。
そして見ようとして画面の飛び?嵐?なんかガガガガなるのに負けたっていうか一番楽しみにしてたシーン(再放送)で電源落ちたっていうか…………アナログで見てアナログで録画しとけばよかった……orz



2011

0525
知人が教えてもらった情報。
ニュースになってんのかな……っていうかニュースにすべきだろ、これ。
↓頭にhをつけてアドレスバーに入力して飛んでね↓

ttp://twitpic.com/51wy37

要約:韓国に返します!とか勝手に言いやがった資料の中に明らかに日本が日本の古本で買った本が紛れてたよ★ 何でお金出して買ったものを無料で韓国にあげるんだよ★

2011

0519
言いたいことは色々あれど、取りあえず自衛隊について。

むしろ自衛隊は今までが色々と削られすぎなので予算は増やすべきだというこの風潮の中、ある意味ぶれてなさすぎてスゴイとすら思ってしまった。
これって震災関係の仕事がなくなったら手当なくなるから、今よりもっと苦しい生活しろよってことだよね。
今の生活って、現物支給があって出費が抑えられてるっていう状態なのにそれ以上かあ…。

減らすトコ他にあるんじゃないの?っていうかあるよね?


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000054-jij-pol



閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与
時事通信
5月19日(木)11時48分配信

 政府は19日までに、国家公務員給与の削減について、閣僚や自衛隊員なども対象に含める方向で調整に入った。政府は国家公務員の一般職について10%引き下げを基本に、若手・中堅は5~8%カットする案を労組側に提示しており、同様の方針で自衛隊員らの給与を引き下げたい考え。
 新たに給与カットを検討するのは、首相や政務三役のほか、自衛隊員、裁判官、検察官など。
 政府は、自衛隊員については東日本大震災被災地での活動への貢献を踏まえ、災害派遣等手当などを増額する方針を決めており、全体の削減幅は抑えられる見通し。 


***
あ、原文を時事通信から引っ張ってこようと思ってたのに忘れてそのままやほーで取っちゃった…ま、いっか。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/21)
(07/21)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ころた
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP