とりあえず生きてます報告程度なので中身の充実とかは期待しないでくださいな(笑)
メインは友人のHP管理なので、こっちは毎日更新できませんよ☆
HPから来た人は、そちらでの話題は一切禁止でお願いします(ここ重要)それ以外でしたら、どんどんツッコミどうぞ。大歓迎(笑)
2007
1900年、独逸。そこにひとつの探偵事務所があった―――。
人の中で人の素振りで生きていく「彼ら」は人族の驚異的な発展の下、絶滅危惧されながらも独自の生き方を習得しつつあった。
しかし―――増加する行方不明者、爆破された列車、奪われた歌う骸骨、消えた情報屋、狙われた人狼の子ども。
人狼が犯人としか思えない、しかし人狼が犯人にしては奇妙な状況―――絡まった糸の先にジークが見たもの、二転、三転した事件の終着は―――。
要約:これ設定が面白いから、シリーズ化するんじゃないかなぁ?とか思う…勝手に(笑)
まだまだ荒削りだったり、上手くないとこもあるけど、これからの人だし期待は結構大でございます←偉そげ(苦笑)
中央公論新社 2006.7.25 ISBN4-12-500949-X ¥900+税
蛇足:第二回C★NOVELS大賞・特別賞受賞作「ライカンスロープ」@九条菖蒲の加筆・修正及びタイトル・PN変更し、発刊したもの。
PR
Post your Comment